忍者ブログ
どあがまったりだらりと書いてるブログっす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって原作未読です

ふむ、第1話を除いて見たわけですが
普通に面白かったです( ´・∀・`)

メインヒロインの桐乃(ツン)
黒猫(中二病)
紗織(オタク)
あやせ(ヤン)
地味子(地味子)
幼女(メルル似)

とまぁこんな面子なんですが自分が好きなキャラは
黒猫、あやせ、地味子ですねw
黒猫かわいいよ黒猫www・・・・
自分の中では群を抜いて黒猫が可愛いですね、ほんとw
中二病でイタイ発言で理解に苦しむところもありますが
妹思いのいい姉やちらっとみせる恥じらいやデレ具合がよかったです

次はあやせですね、まぁヤン気味ですが普通にビジュアルもよかったですし
見ていると「変態っ!」「ぶち殺しますよっ!」とか言いながらまんざら
でもない表情をするところが良かったです

最後が地味子です、超安定を望むなら地味子を置いて他に居ないと
思いましたw
あのほんわかした雰囲気とか結構好きですね

紗織は友達に欲しい感じでよかったとは思いますww

桐乃なんですが・・・可愛くねぇwww
あそこまでツンっ気が多いとデレの時でも評価がマイナスから上がらないですね
幼い頃に構ってもらえずその反動、裏返しみたいなものだと思いますが
あれは少しないなとw
作品の展開上仕方ないとは思いますが自分の中ではないな・・・と
まぁこの作品で改めてツンデレ属性がないんだなと思いましたw

幼女・・・名前なんだっけ?絡みが少なすぎて殆ど記憶にないキャラ
でしたね

主人公、自分が見れてこれたのはこのキャラが居たからだと言って良いでしょう
まぁなんも取り得のない主人公な訳ですがあまりよく思われていない
妹の為に奮闘する姿は泥臭く格好悪いようでそこが一番格好良かったです
原作者さんは主人公は内心桐乃に対して毒付いて年齢相応の
ガキで書いてるけど尺の問題で色々カットになってると言ってましたが
自分はあれでよかったと思っておりますw本当にww

キャラ紹介的な感じになりましたがそろそろ締めないと
このアニメは泥臭く格好いい主人公をみる作品でしたw
他の方はどうか分かりませんがこの作品は面白かったなと
PR
全12ヶ月12話で構成されたアニメ版刀語が終わってしまいましたね

自分は原作の方は未読なのでどの程度、尺等の問題で端折られてるか
分かりませんがアニメ版はアニメ版で面白く見させてもらいました( ´・∀・`)

1話からざっくり感想書こうとか思いましたが長くなるのでやめて置いてw
自分が初めて見るきっかけになりましたのはアニメ化物語から
西尾維新作品に触れ秋葉原に行った際にポスターなどでアニメをやると
いうのは知っていたんですが最近のアニメ離れで見ようか迷って5話目
ですね(遅っ!)
賊刀・鎧の熱さっぷりにやられましたねw
七花の「極めて了解」のセリフの後に流れるBahasa Palusが格好良すぎて
脳汁でまくりですw

そんなこともあり刀語に惹かれて以後見るようになり
DVDで前の1~4話を見ました

少し残念だなぁと思ったところは(原作がそうなってたら仕方ないのですがw)
薄刀・針を映像で見たかったなぁと思うのです、錆白兵との巌流島での戦い
ですね、この話は真庭忍軍虫組がピックアップしていて
白兵戦はないのが残念でした( ´・ω・`)
虫組の戦いはよかったにはよかったんですが鑢七実が残酷で好きに
なれませんでしたねぇ蝶々さんとかフラグ建てまくって好きだったのですが

ヒロインのとがめも可愛くて好きでしたねぇ(簡潔っ)

炎刀・銃で最終回な訳ですが集めた11本の刀を簡単にポキポキ破壊していく
七花にまた惚れましたww


そんな感じで自分の好きな熱さもあり可愛くもありな作品でとても面白かったですw
自分の文章力の無さで良さが伝わりませんが機会があれば見て欲しいですね

では、ちぇりおっ!
うむ、何週間ぶりだろ・・・特撮とアニメみたのw


毎回見てるわけじゃないので個々の話は微妙だったりしますが
まぁ日曜にやってるものは大筋だけ分かっていれば
大抵楽しめるのでラクでいいですん( ´・∀・`)

仮面ライダーWはラスボスの企みを阻止
プリキュアは花の大樹の復活(敵側の企み阻止)

ぐらいでしょうか?大筋的には


Wの方はただただかっこよく決めるとかじゃなく場を和ませてくれる
ボケとかが入って好感が持てるっすw今回は主人公がお爺ちゃんに
なってたしねww(先週見てないです)エクストリーム(パワーアップ)
シーンの格好が笑えたw

プリキュアはマリン可愛いよマリン・・・・え?
なんかあたしいプリキュアが居てびっくりした・・・うん
声がほーちゃんでさらにびっくりw
目がきつめでどーかなーとは思ったけど良いんでないかい?
まったり見れてよかったぉ

こんなとこですかねぇ


 + HOME + 
Admin + Write
プロフィール
HN:
どあn(ry@いくす
性別:
男性
趣味:
ゲーム、造型、絵、ネット
自己紹介:
ども、初めましての方は初めまして
どあと申します。
更新頻度はゆるゆるなはずです
気にしたらまk(ry
( ´・ω・`) ・ω・`) ・ω・`)<ガンバレヨ・・・

↓にtwitterやPixivなどが
ありますんで良かったら
見てやってくださいな。
面白いことかいてませんけど・・・orz

-コミュとか-
twitter
Pixiv
ニコニココミュニティ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]