忍者ブログ
どあがまったりだらりと書いてるブログっす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーむ・・・一狩りが長いww

武器も装備も全然作ってないなぁー( ´・ω・`)
武器は
凍刃【氷華】と飛竜刀【双炎】とチェーンブレイド
が主力武器です  が・・・
上位素材が必要でこれ以上の強化が出来ないのが・・・orz

あと装備がブナハシリーズ(頭のみキャップの方)+砥石高速です
案外使えないかなぁーとか思ってましたが行けるモンですね、ほんとw
性能云々より見た目で選んでしまったのでwwブナハは可愛いw

しかし性能を発揮してないw特殊攻撃プラス(毒とか)が付いてるのに
属性攻撃武器しか持ってない件( ´・ω・`)
だってギギネの爪全然でねぇ・・・作れねぇ・・・


全体的に武器のインフレが直っていてよかったなとw
刀の修正入ったなぁという印象ですw
表示攻撃力だけ見ると片手がつおいwww
弾かれにくい耐性も付いてるしね
まぁリーチ差があるから尻尾が切りにくいとかの不利がありますが
優秀だなぁーと思ってます
抜刀ゲージでどれだけ攻撃力が上がるのか少し分かりませんけどw

現在、集会HR2で狩猟系は大体終わって採取のみが残ってる状態です
村は☆6まで解放状態でこっちも狩猟系が終わってる感じですね
まぁまったり独狩りやってますがそろそろアドパでやりたいものです

よーしハチミツ回収がんばるぞーーまだ530個ほどしか持ってないし
まだまだいくぜっ!( `・ω・´)
PR
そんなこんなで発売から1週間以上経ちましたねw

自分は生産一杯するから予約無くても買えるだろwとか
思ってふんぞり返っていたら買えませんでしたー(^q^)

さすがに今の時期になればそこまで苦労せずに買えるので
大丈夫でしたがやりたい欲求がww


今現在は主に村メインでやって風呂クエを進めています
武器は凍刃で防具はユクモLv2です

集会所のボルボロスにひき殺されますたwww( ´・∀・`)
何か装備を作ろうと考えているんですが・・・可愛くない・・・orz


ここは大人しくハチミツと鉱石を狩っておきますw

早くジンオウガをぬっ殺し装備をそろえたいです( ´・ω・`)
っと言う訳でタクティクスオウガ(以後TO)をプレイなう


チャプター4まで来ましたぁー主人公君の衣装が変わったっす
全部カオスルートで進んでおり楽しいw

一時はラヴィニスが亡くなって・・・とか
ありましたが何の事は無い他の娘っこも可愛いではありませんかっ!
ってかキャラグラ良過ぎて困ってます( ´・∀・`)

メインのキャラからモブのキャラまで女の子は可愛いし
男は渋いおっさんも居ればむさいおっさんも居るのでよしw
女騎士かわいいよ~ヴァルキリーかわいいよ~ソードマスターかわ(ry


やっぱりリメイク前とは使えた戦略が使えなかったりとか
色々違っており別ゲーって言われてますね
これは仕方ないと思うのですよ、古来のファンには受け入れられる所と
受け入れられない所は絶対ありますしね
個々人が楽しめればそれでいいと思うんですよ
ちなみに自分は初見プレイなので結構楽しめてますw

大衆評価に流されず楽しんで欲しい作品ですねこれは


ではは~っと
発売初日にヨドバシアキバにて買って来たんですが
自分が売り場に着いた頃には初回特典のタロットカードは
無くなっておりましたとさ・・・・( ´・ω・`)

残念っす

それはさておき家に帰って早速プレイ開始

・・・・
・・・
・・

敵が強くて怖い ((((;゚Д゚))))

相手はアウトレンジからバシバシ魔法飛ばしてくるし
弓も撃ってくるしで困ったものです

しかもゲスト参戦のキャラは敵にHP気にせず突っ込みまくるって
瀕死になってトンズラするしで・・・

まぁなんとか苦戦しつつもチャプター1をクリアして
チャプター2のカオスルートに進んだのですが


自分のお気に入りラヴィニスさんが死んでるっ?!Σ(゚Д゚)ポカーン


いつかは自分の軍に入って操作出来ると思ってた心の拠り所がががg・・・
見事に砕かれたーーー\(^o^)/

一時はやり直そうかと思いましたが最初からはめんどいww
死んだものは仕方ないと思ってこのまま突っ切ろうかと思いますorz


むぅー人外相手になると脆弱でどうしようもないな・・・( ´・ω・`)
どうにか対抗策考えつつやっていこうっと

ラヴィニスさんかわえぇなぁー

ふぅ・・・
駅前のゲーセンに初音ミクのProject DIVA Arcadeが入っていたので
1コインやってきますたー

んーどうなんだろ?
100円で2曲はちと物足りない感じ( ´・ω・`)
大体音ゲーって2曲だっけ・・・?

カードでポイント貯めてモジュールゲットですか
そこまではいいかなーやりこむならPSP版で良さそうだしw
今のところの遊びはランキングぐらいで
やっぱ物足りない感じかな
まぁ最新曲配信もあるし良いのかな

何よりお金が掛かるし

プレイ曲は
えれくとりっく・えんじぇうー
メルト
だす、ですっ

まずボタン配置が分かってねぇー
タイミングも分かってねぇー

とギリギリクリアレベルでした( ´・∀・`)
PSP版は少しやらせてもらった程度だしね
もっと遊び要素とか入れないと客飛びそうな気配ww

色々入れすぎると「そーいうゲームじゃねぇーから!」とか
言われるのかなーま、音ゲーだしなーと

感想としては微妙ー。アーケードでやる意味あるのかってとこです

 + HOME +    次のページ   >>
Admin + Write
プロフィール
HN:
どあn(ry@いくす
性別:
男性
趣味:
ゲーム、造型、絵、ネット
自己紹介:
ども、初めましての方は初めまして
どあと申します。
更新頻度はゆるゆるなはずです
気にしたらまk(ry
( ´・ω・`) ・ω・`) ・ω・`)<ガンバレヨ・・・

↓にtwitterやPixivなどが
ありますんで良かったら
見てやってくださいな。
面白いことかいてませんけど・・・orz

-コミュとか-
twitter
Pixiv
ニコニココミュニティ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]