忍者ブログ
どあがまったりだらりと書いてるブログっす
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月25日にあるイベントが行われました

千葉県の幕張でやってるということなので
行きたいなぁーでもお金ないしなぁーとか思ってました



長いので一旦切ります
なお各ディーラーさんの作品レビューではありませんのであしからず




丁度うちのある方にイベントやってるよって言ったら
「てっきり8月だと思ってた、んじゃー次回参加申し込み用紙買って来い」


( ゚Д゚)ポカーン


「ほら、これで足りるだろ」


( ゚Д゚) ェ・・・・


なんだろう…行きたいなとか思ってたけどいざ行けと言われると
非常に面倒になってくるのはw
お金を頂いたので行ってくるしかない・・・な
という訳で千葉の幕張に到着っ!


マリーンズの本拠地です、自分は何回かマリーンズの試合を観戦しに
来た事があります。アンダースローサブマリンこと渡辺俊介選手が
好きです・・・は置いといて

用があるのはマリンスタジアムではなくメッセの方です
(少しスタジアムの方にも行きたかった・・・)

って訳でワンダーフェスティバル2010夏in幕張メッセに行って来ました


うだうだしてたら終了1時間前に到着
この時間で入場券兼ガイドブック2000円を払う事になったら
嫌だなぁーとか思って会場に・・・

なにはともあれさくっと入場して頼まれものを購入ー
あとはぶらっと各ディーラーの作品や企業ブースを見てました
さすがに終了1時間を切っているので店仕舞いしてるところも
ありましたが残ってる所も結構あったのでよかったです

見た感想では出来のよいものが売れ残ってたりと
不況を感じざるをえなかった事ですかね
実際、不況だけの所為ではなく完成塗装済みの造形物が
比較的安価で手に入る時代なのでそれも原因なんでしょうね。

自分的にはこういうイベントは商売目的じゃないと思っており
製作技術、意欲の向上、コミュニケーションなどが主だと思っております。
イベントに参加するにはそれなりの参加費や製作に関わる材料費などが
あり結構な出費になるので売り上げ自体を気にしないといけないとも
思うのですがやはり発表の場であると自分は思いたいな・・・( ´・ω・`)

商売目的であれば売れ筋などの事前情報がないと売れ行きが悪いとかが
発生してくるものです
今回は人気があった化物語系の作品が多かった気がします
しかし出来が良過ぎるもの(大手ディーラーなど)以外は売れ残りが
多かった気がします、実際に見てコレ欲しいかなと思った作品が売れてない
とかをよく目にしました。
非常に残念な気持ちになりました・・・

しかし見てもらうにはそれなり事をしていかないと埋もれて
行くだけなんだなと感じる所もあります
大手ディーラーさんは作品の出来もさることながら
ディスプレイにも力を入れており感嘆するばかりでした
見てもらう、買ってもらうにはまずお客さん(一般参加者)が
来て貰わなければ話になりません

あと購入しやすい価格設定などもあります
材料費+参加費のみの計算された価格設定にすると
非常に高くなってしまいます
なので価格設定なども重要なことだと思います


なんか途中から自分が思ってることダラダラと書いてしまいましたね
すみませ━━(゚∀゚)━━ん
久しぶりの参加だったのでとても楽しかったです
今回の収穫物は

配布してたミクの袋、ディーラー用ガイドブック、次回参加申し込み用紙です

ミク袋は企業ブース前で配っていたので拝借
ディーラー用ガイドは撤去中の方に話して記念に拝借
用紙は300円でした

キットも買おうか迷いましたが如何せん金欠であるのは変わらずなので
生活費としてとっときます( ´・∀・`)

終了宣言まで居て拍手して帰路に着きましたとさ
ディーラー参加した方々お疲れ様でした
次回のイベントでは更なる向上と発展を願っておりますw
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<   収穫なし    + HOME +    うーむ   >>
Admin + Write
プロフィール
HN:
どあn(ry@いくす
性別:
男性
趣味:
ゲーム、造型、絵、ネット
自己紹介:
ども、初めましての方は初めまして
どあと申します。
更新頻度はゆるゆるなはずです
気にしたらまk(ry
( ´・ω・`) ・ω・`) ・ω・`)<ガンバレヨ・・・

↓にtwitterやPixivなどが
ありますんで良かったら
見てやってくださいな。
面白いことかいてませんけど・・・orz

-コミュとか-
twitter
Pixiv
ニコニココミュニティ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
photo by 7s
忍者ブログ [PR]